学校の消防設備点検 2

本日は 小学校 2件の点検です 、前回は1日で1件でしたが 今回は2件ということで 小さい 学校なのかなと思っていましたが、前回の高校とは違い学科や教材の違いからガス警報器が少なかったり点検する部屋数が少なかった分、点検する器具の量が少なくなるという事からでした。

残念ながらその分新しい事を経験する事はなかったのですが、確実に一つ一つ余裕をもって点検に当たれました、一つ気が付いた事は学校では緊急放送設備がマンションなどよりも充実しているという事でした、それぞれの区画ごとに避難放送が出せる事で避難口で生徒が殺到し群衆事故にならない様に必要な措置であり、火災以外でも必要な設備であると感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です