受信機の操作 1

能美防災は保守からの長押しで操作開始

本日のマンション点検では不活性ガス消火設備の点検へは残念ながら参加せず・・・

能美防災様の受信機を操作させていただきました。

こちらの受信機には一括遮断ボタンがついていますが油断せずに蓄積、試験復旧、その他連動遮断を押し、二重に遮断措置を取りました、ボタンが一杯付いていてどれがどれだか??と言っている場合でもなく停止できるものは極力停止をします。室内点検だけでは地区、主音響と蓄積、試験復旧さえ止めればと思ってしまいますが、連動と移報も止めておかないと発報とともに信号が送られエレベーター止まったとかなっちゃうと大変です、勿論警備会社さんとも連携を取り住民の方が普段通りの生活を出来るように段取りをして点検作業を進めております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です